FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN LIVE 2013 ~GREAT WAVE~ (コンサート)

コンサートについて簡単ですが書いてみます。


『THE SHIN SEUNG HUN JAPAN LIVE 2013 ~GREAT WAVE~』

シン・スンフンのコンサートは2年半ぶり。

スンフンのMCとかでは3年ぶりとか4年ぶりとか言っていたけど
前回行ったチケット見たら2011年6月だった。

私は12月26日、27日両日行きました。
行くまではグンちゃんのLiveに慣れちゃってるからどうかなぁ?
なんて不安な気持ちで行くことに・・・

でもオープニングの「微笑みに映った君」を聞いただけで来てよかった~!
と思えるほどスンフンの歌が胸に響きました。

セットリストはほとんど覚えてないので、
気がついたこと感じたことを書いていきたいと思います。

1部で感動したのは「僕より少し高い所に君がいるだけ」
この歌は聞くたびに心にしみて涙がでます。
今回も自然と涙がこぼれました
バラードは本当に感動します。

今回日本公演ということもあって日本語の歌も数曲歌ってくれました。
村下孝蔵さんの「初恋」
もうスンフンの持ち歌か
っていうぐらい馴染んで会場も凄く盛り上がります。
2日目は歌詞を間違えてしまいましたが・・・
この歌は日本公演では欠かせない歌になったような気がします。

最新アルバムの中から「Sorry」
これは生で聴いた方が感動しました。
スンフンの歌は生で聴いた方が絶対いいです

それと「그대」(きみ)
歌詞が後ろに流ていたので、それを見ながら聞いていました。
本当にいい詩なんですね。
これも生で聴けてよかったと思いました。

「Love Witch」
今までと違うスンフンを見せた曲です。
ダンスも頑張って踊っていました
でも2日目はカットされましたけど・・・

その分、ギターのコーナー時間が長くなりました。
そして「She」を歌ってくれました。
初日「何が聞きたいか?」とリクエストされた時に
会場から「She~!」と声が掛かりました。
私も叫んだ1人ですが・・・
でも準備されていなかったようで歌うことはなかったです。
それを知ってか2日目はピアノの伴奏で歌ってくれました。
スンフンが少しでも日本のファンの希望を叶えてあげようとしてくれた優しさの表れだと思います。

バラードメドレー(ちょっと自信ないけど・・・)
「カジャナ」「こんな私を」「見えない愛」「その後しばらくの間」
本当にバラードの皇帝、圧巻でした!
スタンディングオベーションで会場から割れんばかりの拍手、拍手、拍手
この後、会場のお客さんが立っているのに気付き驚いていました。

そしてラスト曲は「言葉にできない」
あなたに会えて、本当によかった
うれしくて、うれしくて言葉にできない・・・

この歌詞のように私はスンフンに会えて本当によかった!
ホント、ジ~ンとしてしまいました

アンコール曲は最新アルバムの中で一番好きな「My Melody」
この歌はファンに向けたメッセージソング
バックに流れる歌詞を読みながらスンフンの歌を聴いていると
これからも応援してきたいと思える素敵な歌でした。

バラードはもちろんですが、アレンジを変えた数々の歌
「秋色の追憶」「飛上」「君だけのための愛」
どれもこれも聴きたい歌ばかりで感動してしまいました。
笑いあり、涙あり・・・
3時間がアッという間で、
スンフンのファンでよかったと思える素敵な最高のコンサートでした。

やっぱりシン・スンフンは最高の歌手です!


ソウル公演
1384029602_602523.jpg

コメント

No title

レポ、ありがとうございました~^^
今日は各ニュース記事でも、日本公演のものがドドーっと
あがってきてますけど、本当に大成功だったようですね。
次がいつになるかはっきり約束できないのが申し訳ないという言葉に、
涙しているファンの方もちらほらいたとか・・・。
でも来年は日本進出から10周年だし、
再来年は日本デビューから10周年だし、
何かありますよね、絶対^^
次はそう遠くないと期待しましょう!

No title

minminさん、コメントありがとうございます。
あまりに簡単な感想で申し訳ないですv-356
でも出てくる言葉が「感動した」「最高」としか出てこないんです。
それほど聞いた人の心を動かす素敵なコンサートでした。
来年日本で何か計画があると書いてありましたが・・・
本当に実現するといいなぁと思っていますv-410
Secret

プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ml>