スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永眠・・・

親戚に不幸があり、昨日と今日でお通夜と告別式に出てきました。
そして喪主である従姉妹から受付を頼まれて、この2日間斎場へ・・・

従姉妹の旦那さんが具合が悪く入院していたと、亡くなってから聞きました。
旦那さんが入院している事をあまり言わないで欲しいと言っていたそうです。

火曜日に亡くなったと聞いた時は、以前硬膜下出血で手術をした事があったのでそれが死因かと・・・
でも死因を聞いたら胃がんだったそうです。
それも告知された時は「余命はあと2~3週間」と・・・
そうです、「スキルス性胃がん
昨年末に発見されて1月から入院、そして3月26日に永眠。
本人にも胃がんと告知して「頑張るよ」と病気と戦ってたって・・・
最後は相当辛く、痛くて叫んでいたそうです。
告知から約3ヶ月で帰らぬ人となりました。

生前は血が継ってなくても奥さんの従姉妹という事で、いろいろと気を使ってくれて優しくしてくれました。
トレードマークは口髭。
それも入院中に実の弟さんがお見舞いに来ると知って剃ったそうです。
柩の中の顔を見た時に生前の顔とはイメージが違っていました。
口髭がないだけではなく痩せて顔の頬がこけ、生前の面影がなくまるで別人のようでした。

故人は福島県出身で2年前の東日本大震災で両親と兄弟夫婦を津波で亡くしてました。
あれから2年、後を追うように天国に行ってしまいました。
きっと天国で両親や兄弟達と安らかにしていることを願うばかりです。

享年62歳、
謹んでご冥福をお祈りします。
合掌。

そしてこの歌が聞きたくなりました。




スポンサーサイト
プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ml>