

「フェニックス~約束の歌~」

昨日、仕事の帰りにイ・ホンギ主演の「フェニックス 約束の歌」を見てきました。


poster.jpg




人気アイドルであるのをいいことに、勝手気ままに生きるチュンイ(イ・ホンギ)。

ある日、些細なことから通りすがりの男と口論になり暴力事件を起こしてしまう。

罰として社会奉仕活動を命じられたチュンイは、マネジャーのクァンサム(チェ・グォン)が運転する車で末期癌患者のホスピスへと向かう。

そんな彼の指導役として紹介されたのがアンナ(ペク・ジニ)。

彼女はアイドルなんて興味ないというクールな態度で、ハードな仕事を容赦なくチュンイに命令する。

しかも彼女の“よくできました”のハンコをためないと、この奉仕活動は終わらないのだった。

患者たちは、腕のタトゥーをちらつかせては煙草をねだるムソン(マ・ドンソク)、病院を抜け出して夜の歓楽街へ繰り出すボンシク(イム・ウォニ)、

ところ構わず勝手に激写する少女ハウン(チョン・ミンソ)。病人とは思えないその振る舞いにあきれるチュンイだったが、奉仕活動を早く終わらせようと彼らのバンド“フェニックス”の面倒をみることに。

ところが腕前は素人、文句ばかりを言うメンバーたちにチュンイは苛立ちを隠せない。

メンバーで作詞することをアンナに提案したチュンイは、ホスピスの職員だと思っていた彼女もまた末期癌患者だと知り驚く。

やがて、彼らの本当の思いを知るにつれ、チュンイの中で変化が現れ始める・・・



2013041719581322.jpg

20130508-01968316-kstyle-000-1-view.jpg

hon5-29-5.jpg

フェニックス

2013052118133628446_1_59_20130521182406.jpg

この映画、評判がよかった事とホンギ君が主演だったので見に行こうと思っていました。
ちょうど職場に韓流好きの仲間がいたので一緒に行って来ました。

笑いあり、そして涙ありで見てよかったと思います。
少し恋愛もあったりして・・・
あっという間に見終わってしまったという感じでした。
そしてどう人生を終わらせるか考えさせられたかなぁ・・・

また見たいと思える映画でした。

そしてホンギ君が可愛かった~




今夜からスタート

とうとう今夜からKNTVで
「ラブレイン」がスタートします。

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=23405


Loverain02.jpg



我が家はKNTVを契約していないので見れませんが・・・

噂で7月からフジTVの韓流αで放送するような事を・・・
BSフジでも放送があるとか聞いているのでそれまで待つ事にします。

韓国で現在放送中のこのドラマは、
来週29日が最終回です。
今まで時々しか見ていなかったけど結末が気になる~
でも29日は横浜アリーナで神話のコンサート
なので帰宅途中にスマホで視聴しようかなぁ・・・

「私に嘘をついてみて」視聴終了

今週は本当に忙しかった
前期分のデータをまとめなきゃいけないから、
仕方ないけど・・・
毎日残業続きでチェックもなかなかできなかったけど、
寝る前に楽しみにしていたのが「私に嘘をついてみて」を見る事。

だってカン・ジファンが主演しているドラマだから
もしグンちゃんの「美男ですね」を見ていなかったら、
ジファンのFCに入ってカンスターの仲間入りしていたと思います
だって「快刀ホン・ギルドン」を見た時はジファンが好きで、
グンちゃんのことは眼中になかったし・・・
でもイケメンを見たらジファンは消えていました。

それでもジファンは気になる俳優です。
やっぱりジファン素敵だなぁ~

ドラマの冒頭に白のスーツで出てきた時から

ジファン ネゴヘ


スーツ姿がカッコイイ~~~


ジファン

ジファン ネゴヘ 2

韓国では視聴率があまりよくなかったようだけど、
私は面白かったです
でもカットが多かったからノーカットで見たいなぁ~と思っていたら、
衛星放送で5月末から一挙放送があります。


http://www.eigeki.com/korea/lietome/

これってノーカットかなぁ?
でも加入していなから見れない

なんだかジファンのファンが増えつつあるような予感・・・
今ドラマのファンミやればよかったのになぁ~
昨年やる予定だったけれど、いろいろとトラブルがあって中止。
私はジファン個人のファンミのチケットをGETしていたけど、
同じ日のグンちゃんのドームに行っちゃいましたけどね。
今だったら絶対ジファンのファンミに行くのになぁ




「個人の趣向」

昨日と今日の2日間でイ・ミンホ主演のドラマ「個人の趣向」を見てました。
「花より男子」でミンホ君が気になっていて、先日は「シティーハンター」も見ました。
そして「個人の趣向」を見たという訳で・・・

ミンホ君、背が大きくてあのルックスだからカッコイイ~
そしてどのドラマも面白い
今回も早送りをしながらで、一気に見ちゃいました

今までにゲイのドラマなんてなかったのでどうなんだろう?って思いましたけどね。

最初は仕事の為に同居生活を始めたから恋愛感情なしだったけど、
いつしか知らない間に大切な人に変わっていく・・・
でも2人に邪魔が入ったり、いろいろと問題が起きるけど、
最後はハッピーエンド
まぁ~、ありがちなストーリーですけどね

ドラマもなかなか面白くてよかったんですが、
ドラマに流れるOSTもよかった~
特に好きだったのがキム・テウの「雨が降って」
「アイリス」のイベントでキム・テウの歌を聞いた事があるけど、
声量があって凄く上手い
だからこの歌も生で聞いてみたい・・・




OST到着

一昨日、昨日と続けてOSTが届きました。

一昨日は、「きみはペット」の日本盤
昨日は、「千日の約束」

楽しみにしていたけど、何故か気分が乗らない・・・
だから封も切っていない。

週末には映画が封切られるのに
グンちゃんも昨晩来日したのになぁ~

映画は初日に観に行きたんだけど・・・
なんだかお天気が悪いみたい

どうしよう・・・
プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ml>