

アクセサリーショップ

今日はTwitterで知り合ったフォロワーさんの
ネットショップを紹介したいと思います。

グンちゃんのファンで、とっても器用な方。
そして、その器用さを活かしてショップをオープンしました。

Heart of ちょんちゃん

私も早速購入。

CA6HSTS4.jpg

 ↑ これはオリジナルのままで購入。

そしてこれは ↓ 売り切れていたんですが、
ダメもとでメールをしてアレンジをして作ってもらいました。
アメジストの色が好きなのでとっても気に入りました

CAIMFYK6.jpg

そして今もお願いしているものがあります。
グンちゃんのLiveとかに付けて行くものが欲しいなぁ~っと思って・・・
これも売り切れの上に、アレンジをお願いしています。
ホント、お願いばかりして申し訳ないと思っています
でも、1つずつ手作りでオリジナル。
たった1つの自分だけのアクセサリーと思うと凄くうれしいです

お願いしているアクセサリーが届いたらまた書きますね。

もし、よければお店を覗いてあげてくれるとうれしいです
手作りで1点ものなのですぐ売り切れてしまうと思いますが、
リクエストをすれば親切に対応してくれますよ


狭窄症

昨年の11月頃から腰痛が出始めました。
だから12月のグンちゃんのZeppの時も痛かったです。
2階スタンディングでしたが一番前でバーの所にいたの楽でした。

そして今年になってからだんだんと足まで痛くなり・・・
お尻から、太もも~ふくらはぎ横~足首と痛くなりだしました。
もともとヘルニアだったので、それが悪化したのかなぁ~って・・・
でも痛さが酷くなってきたので、病院に行く決心。
2月の初めの土曜日に診察してもらってレントゲンを撮ったら
2ヶ所がヘルニア。
4番目と5番目が一番最初に発症して、翌年3番目と4番目が発症していたのでわかっていました。
でも後から発症した3番目と4番目の間の方が酷くなっているって。
先生から「最近MRI撮ってないならちゃんと調べよう」ってことで、
即午後から予約を入れてもらい翌週の金曜日に再受診。
そしたら、狭窄症も併発していることが判明。
場所は、悪いヘルニアと同じ3番目と4番目ぐらいの位置。
私が見ても「細くなってる」とわかるぐらいくびれてました。
狭窄症とは簡単に言えば、脊髄の中の神経が通っている管が細くなって神経を圧迫する病気。
それで足の痛みも出てしまったようです。
原因がわかっても、手術するまで症状が悪くないから当面は飲み薬で様子をみていました。
それから2週間おきに通院してました。
でも薬を飲んでも痛みが取れず、先生からも「一度注射してみようか」って・・・
私も毎日痛みを我慢しながら歩くのが辛くなってきていました。
痛みが酷くなると、電車で立っているのも辛かったし

それで昨日注射を打ってもらってきました。
注射を打つと決まってからはネットで調べて、「痛くないのかなぁ?」って不安になってました。
先生に前日に打ち方を詳しく聞きましたが、「そりゃあ、注射だから少しは痛いよね」って
もう不安が募るばかり・・・
私がやったのは「仙骨部硬膜外ブロック注射」
尾てい骨あたりに注射をしました。
だから下着を下げて、半ケツ状態でうつ伏せに。
血圧を測って、ここまでの準備は看護師さんがやってくれます。
いざ注射っていう時に先生が登場。
担当医が注射をしてくれるんですが、この先生がちょっとイケメン
痛いと思う不安もあったけど、恥ずかしい気持ちも・・・
でも先生は仕事だから説明しながら、大丈夫だよ~って感じで不安は薄らぎました。
思ってたより全然痛くなかったです。
我慢できる程度の「チクッ」て感じで「な~んだ痛くないじゃん!」って思いました。
打ち終わってから30分ぐらいは安静にしていなければいけないので、
その間はグンちゃんの歌聞いてました

ホント、不思議なくらい帰りは足が痛くない!
でも帰ってから腰の痛みが強くなったのがきつかった。
打ったばかりだからこんなもんかなぁ~って、痛みを我慢して寝たら
朝起きたら腰の痛みもそれほど酷くなかったです。
このぐらいの痛みなら、前と比べたら全然平気。

来週の金曜日に再受診で結果報告をしに行きます。
このままの痛みならいいんだけどなぁ~

おめでとうございます!

新年
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。

昨年一年はいろいろと楽しく過ごすことができたと思います。
今年もいろいろとイベントが待っているかなぁ・・・
まず2月はビョンホンのファンミに行ってきます

そのあとはグンちゃんのイベントやLiveに行けたらと思っています。

そしてスンフンは日本進出10年という事で何か計画があるとか?
もしあれば行く予定です。

今年はいろいろと生活環境の変化があると思います。
応援できる範囲で楽しんでいくつもりです。

それでは皆さん、良いお正月をお過ごしください


CA6PCYNL.jpg

CALI4FL9.jpg

CA2R1H9X.jpg

誕生日オフ会

7月12日はビョンホンの43歳のお誕生日でした。
遅くなったけど、
ビョンホン、お誕生日おめでとう~
来月結婚するから独身最後のお誕生日。

それでビョンホンのファンのお友達5人とオフ会をやりました。
これは毎年恒例行事になっていて、誕生日近くの土曜日に集まって
食事会をしています。

いつもは新大久保や横浜辺りで食事会なんですが、
今年は遠出して神奈川県伊勢原の大山まで行ってきました。
この付近はお豆腐が有名で「東学坊」というお店でミニ懐石を食べてきました。

CA5SFC18.jpg



ミニ懐石料理(¥2,100.)

CARZOMFN.jpg

右上のアイスクリームは小田急フリーパスの特典で出してもらいました。
大山にケーブルカーで行ってみようという事で、
お友達みんなフリーパスの切符を買ってました。
通常より¥500.安くて、お店で特典が付いたりするのでお得です。

最初に「ビョンホン、お誕生日と結婚おめでとう~!」と乾杯
美味しいお料理を食べながら話に盛り上がりました

初めて食べる豆乳のポタージュスープ、味噌豆腐など
お豆腐料理という事で体に良さそうな感じで美味しかったです

ここは宿泊もできます。
そしてこのミニ懐石には入浴もついています。
食後にケーブルカーで大山に行くので、その後に入浴できないかと聞いたらでした。
それでバスに乗ってケーブルカー乗り場まで・・・
1停留所だけなんですが、フリーパスなのでバスに乗っちゃいました
バスを降りてから駅に行くまで長い石段が続きます。
もう汗だくです
ケーブルカーに乗って降りたらこんな景色が・・・
最近こんな景色見た事ないから清々しい気分。


CAGRBIC0.jpg


やっぱり少しは涼しい~
そして神社でお詣り

CAY8DCM1.jpg


ここで少しベンチに座ってまたおしゃべりしてから、
ケーブルカーの時間に合わせて駅に向かいました。

そしてもう一度「東学坊」に戻って入浴。
かれこれ8年ぐらいのお付き合いですが、みんなでお風呂に入るなんて初めて。
汗を流せてサッパリした~

それでバスで伊勢原駅まで。
ここで解散ではないのが私達
ちゃんと二次会?にお店を予約をしていました。
18時前にお店に入り、お喋りに話が咲き
お店をで出たのが21時過ぎでした

一番遠い私は慣れない電車に乗ってだったので大変だったけど
23時半過ぎに無事に家に到着しました。

美味しいものを食べながらお喋りして、
日頃のストレス解消できました。

気の合う仲間と楽しい時間を過ごすことができました。

そして恒例になったこのオフ会、
来年の日程も決まりました

来年はビョンホンに新しい家族ができていたりして
なんて思った私達でした

年に一度と言わずまたやりたいなぁ~

スマホ買い換え

金曜日の午後にスマホを充電しようとしたらランプがつかない。
挿したり抜いたりしても変化なし。
えっ、また~~~
5月に充電できなくなって修理したばっかりなのに
もう寿命?
今年の夏頃にはそろそろ買い換えようかなぁ~とは思っていたけど。
先月故障した時は、何も調べていなかったので修理して様子をみることにしていました。
それがもう故障ということなので、この際買い換えちゃえ!
って事で、金曜日の夜と買い換えに行く寸前までネットで調べてました。

CMでやっている2機種を調べ、他の夏モデル機種も比較しながら調べて・・・
でもこれといってこれだ!っていうのがなく
ショップに行って実際に手にして見てから決めようと思いショップへ。
思いのほかお客さんがいなく、新商品を見る時間もなく呼ばれてしまい
店員さんに質問しながら決めることとなりました。

やはりテレビCMをやっているパナソニック製にするか、
サムスン製にするか悩みました。
最後は10年割引をすると低価格になるサムスン製のGALAXY SC-04Eにしました。
色は最近発売になったBlue Arctic


SC04E_BlueArctic_XL.jpg


実際見るとそんなに青くなく素敵な感じです。
白と迷いましたが、今まで持ったことのないブルーにしてみました。

支払い金額は10年割と、買い換えポイント5000円、溜まっていたドコモポイントを使ったら
14000円ほどでした。
これを2年分割だから月々500円ちょっとの負担。
新製品をこの値段で購入できたのでラッキーだったかも

そして家に帰って早速設定開始。
今までスマホを使っていたのですぐに使えるようにはなったものの、
まだまだ使い勝手がよくわからず
そのうちに慣れるかなぁ・・・

今度のスマホは画面も大きく(5インチ)画像も綺麗
今まで持っていたものが凄く小さく感じました。
だからちょっとがさばるけど
でも厚みは夏の新製品の中でも薄いので気に入りました。

少しずつ慣れて上手く使いこなそう
プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ml>