

日本公演の合間に・・・(パート②)

尼崎公演当日です。

最終公演の6月27日、尼崎公演まで時間があるので、
まだ一度も行った事がなかった「大阪城」へ行ってきました。



城内に入り、エレベータで最上階まで・・・
この時エレベータで女性スタッフから「韓国語」で話し掛けられました。
えっ?と思いながら「イルボンサラミエヨ」と返事をしました。
その理由がわかりました。
女性スタッフの方に聞いたら、手に持っているパンフレットで
国籍をチェックするそうなんです。
私達は勉強の為と、日本語と韓国語のパンフレットを持っていたので、
韓国人かと思ったそうです。
東洋系の顔はなかなか区別がつきにくいですよね。
お話を聞いて納得です[#IMAGE|S45#]

外に出ると気持いい~
いつかシンさんがここを満員にしてコンサートをやる日が来るのでしょうか?
大阪城ホールです。


この後、城内を階段で降りながら見学しました。

お昼を食べてからホテルに帰ろうかと思いましたが、
朝食をたくさん食べたせいかお腹が空いてなくホテルへ直行・・・
この日も暑くて、ホテルで夕方まで休息する事にしました。

コンサート前に軽く食事をするため大阪に出ました。
この後、とんでもない間違いをする事に[#IMAGE|S8#]
尼崎に出るのにJR線に乗ってしまったんです。
駅についても何か様子が変?!
行き方を聞いて初めて別の駅に出ちゃった~って気付きました。
そこからタクシーで会場へ向かいました。
本当はこっちの駅なんですよね[#IMAGE|S3#]


これがアルカイックホールです。
ここで感動のコンサートが行われて、日本公演は終了しました。

パート③へ続く・・・

Miyuki

日本公演の合間に・・・(パート①)

先月のシンさんの日本公演は、NHKホール・名古屋市公会堂・尼崎アルカイックホールと行ってきました。

名古屋公演から尼崎は3泊4日の旅行とういう事に。

だからコンサート以外にも観光とよべるかわかりませんが、
行ってきましたよ~

名古屋公演の翌日は大阪へ行く途中の京都の宇治へ行ってきました。
この梅雨の時期、雨が降っても行けるかなぁ~と思い
「三室戸寺」へ行く事にしました。
そしてその近くにある「平等院」にも・・・
ところが予想を裏切られ、雨など降らず快晴でとにかく暑かった~[#IMAGE|S8#]
雨男の皇帝がいたのに・・・

先に「平等院」へ・・・


一通り見終わって、「三室戸寺」へ・・・



あじさいも暑さで大変そう・・・

その間に食べた昼食は、冷やしとろろそばセット



とにかく暑くてグッタリって感じでした。
宇治駅で電車の時間まで喫茶店で暇つぶし・・・
その後は大阪のホテルに直行して、夕飯までまったりとしていました。

この後はまた書きます。
と言ってもダラダラ書いているだけですけど[#IMAGE|S3#]

Miyuki

韓国旅行 4日目 ②

チェックアウトをして、スーツケースは出発まで預かってもらいました。
地下鉄に乗って南大門まで行きました。
行ったところで何もないんですが、そこにあった事だけでも確認したかったです。
南大門跡地を見たら、既に修復作業が始まっていました。
囲いの中を覗いたら、鉄骨が組まれていました。
私でさえ悲しい気持ちになるので、きっと韓国の人達にとったらもっともっと悲しい出来事だったんでしょうね。

それから市場をぶらぶらして、またお土産を買ってしまいました。
せっかくスーツケースに荷物を詰めたのに、また開ける事に・・・

それでとうとう時間となりホテルに戻る事にしました。
たしか1時頃だったと思います。
飛行機が5時10分発なので、2時間前には空港に着いていなければなりません。
空港までは1時間ぐらいですが、道路が混んでいた時の事を考えて1時半頃のバスに乗ろうと思っていました。
ちょうど1時半頃ホテルの前にバスが到着しました。
運転手さんが荷物をバスに積んでくれますが、私達の荷物はかなり重かったかもしれません。
私達もバスに乗り込み、ホテルを後にしました。

続きを読む

韓国旅行 4日目 ①

とうとう旅行も4日目となり最終日となってしまいました。
最後までいろんな所を見たいと思って、最終日も朝早くからホテルを出ました。
前日と同じように近くのパン屋さんで朝食を取ろうと思いましたが、パンがあまりなく止めにしました。
ドラマ「夏の香り」のロケ地にもなった世宗文化会館に行く事になっていたので、その近くで食べる事にしました。
ドラマのワンシーンに使われた階段を見に行きました。
そこで写真を撮ったりしてから、一駅歩いてプラザホテルに向かう事にしました。
そしてたしかホテルに向かう途中だったと思いますが、ビョンホンさんの映画「ノム、ノム、ノム」の広告が出ているバスを発見してキャーキャー喜んでいたと思います[#IMAGE|S16#]
実は前日にも見ていてこれが3度目で、これが見納めになってしまいましたけど・・・
ホテル内でお店を探していたらドラマ「私の名前はキム・サムスン」のデザート指導だか、限定ケーキを販売したかしたお店(違ってたらごめんなさい)を見付けたので、そこで食べる事にしました。
クロワッサンが焼き立てでサクサクして美味しかったです。
食事が終わって次の目的地はロッテ百貨店でしたが、開店の10時半までにまだ時間があったので、近くにあった「徳寿宮」に行く事にしました。
ここは洋式の建物や公園風な場所もあって、何か不思議な感じでした。
一回りしてちょうどいい時間になったので、最後のお土産を買いにロッテ百貨店に向かいました。

続きを読む

韓国旅行 3日目 ⑤

やっと狎鴎亭に着きました。
ギャラリア百貨店の前で降ろしてもらったので、覗いてから夕飯にする事にしました。
ここも「美しき日々」のロケ地で、ミンチョルがヨンスを負ぶって歩いたところです。
WEST・EAST館の1階にあるブランドのお店を見て、そろそろ夕飯にしようと・・・
夕飯のお店は私の希望で「ペッコドン」にしてもらいました。
このお店はスンフンさんがファンミでお薦めのお店として紹介してくれました。
だからせっかく韓国に行くので行きたいなぁ~と思っていました。
それに友達は辛いものが好きなので、ナクチポックムを食べたいと言っていたので・・・

お店はすぐに見付かりました。
ロデオ通りのアーチをくぐって3つ目の道を左に曲がってすぐ右手にありました。
地下にあるお店で人気があるようなので、外まで並んでいるのかなと思ったら写真のように誰も並んでいませんでした。
6時半頃だったのでこれから混むのかなぁ・・なんてね。
店内入ったら噂通り混んでいて、2~3組の方達が店内に並んでいました。
でもすぐに席を用意してくれましたが、お座敷だったのでテーブル席を希望しました。
それで店内の椅子に座って待っててと言われましたが、やはりすぐに用意してくれました。

メニュ-は日本語のメニューがあったし、スタッフの中に日本語のできる方がいて応対してくれました[#IMAGE|S1#]
私達はプルコギにする事にして、ナクチ・オジンオプルコギにしてもらいました。
タコとイカを一人前ずつ一緒にしてくれるとの事でした。
たしかスンフンさんもナクチポックムを頼む時は、タコとイカを「ハーフ&ハーフ」と言っていたしね。
それとスタッフの方がイカのてんぷらを勧めてくれたので注文しました。

続きを読む

プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ml>