

「千の風になって」

3年前の4月27日に「Let me cry」で日本でCDデビューしたグンちゃん。
今頃は中国にいるのかなぁ?
韓国で旅客船沈没の大惨事が起こったから
あまり派手な行動は控えたほうがいいのかもしれないけど・・・

ニュースで韓国版イム・ヒョンジュさんの
「千の風になって」が話題になっていると書いてあったので探してみました。

犠牲になられた家族の方達の心が癒える日は来ないかもしれません。
ある日突然にかけがえのない人の命を奪われたら・・・

今回は修学旅行生がたくさん乗っていて、
若い尊い命が奪われました。
これから未来に向かっていこうとしていた命。

そして助かった人達も一生心に悲しみを抱いて生きていくかもしれません。
記憶は消えることはないでしょう。

私は、たくさんの命を見捨てて逃げた船長・船員達が許すことができません。

犠牲になられた家族の方々、そして世界中の方々・・・
たくさんの方達が悲しんでいます。

少しでも悲しみが癒えますように・・・
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。






出版記念イベント

昨日、「ALL ABOUT K-POP」の出版記念イベントに行ってきました。
会場に着いたら、知っている方達がたくさん来ていました。
シンさんのファンの方達が多かったですね~
それを知ってか、古家さんも「スンフンさんのファン方達が参加してくださって・・・」
みたいな事を言っていました。

実は私あまりイベントの内容覚えていません~[#IMAGE|S8#]
シンさん関係で覚えている事を少しだけ・・・

シンさんのインタビューの裏話
3月にシンさんから相談したい事があるからと呼ばれて
奥さんと一緒に行く事に・・・
スケジュールが合わず古家さんの帰国日になってしまい
それも8時に出発するのに事務所に着いたのが6時過ぎ~!
それでもなんとか話をして空港に向かおうとしたが、
その日のソウルの道路は大渋滞!
もう地下鉄で行くしかいと思い、なんとか快速にも乗れて空港駅に到着。
それで重たいスーツケースを持ってダッシュしたそうです。
その時の奥さんの一言、
「こんなに頼もしいのを見たのは初めて・・・」と言われたそうです[#IMAGE|S37#]
皆さん大爆笑でした~
その時に今回のインタビューを引き受けてくれたそうです。

そしてインタビューはというと・・・
その前にインタビューをしたい人が3人いたそうです。
チョ・ヨンピルさん
絶対無理とすぐ諦めましたよ~
キム・ゴンモさん
あまり活動をしていないし、インタビューとかで話をするのが嫌いとか・・・
そしてシン・スンフンさん
5年ほど親交があり、「いいよ~」って返事をもらったって。
それで今回のインタビューができたんですと・・・
予定では20分ぐらいかなぁ?なんて思っていたら
1時間5分にもなったそうです。
それを文字に起こして見せたら「いいじゃない・・・」と返事が。
それで10ページものインタビューになったそうです。
そのインタビューの時に奥さんが写真を撮ろうとしたら、
「前もって写真を撮るって言ってよ~、ちゃんとした格好して来たのに・・・」
って事で、例の手だけの写真になってしまったそうです[#IMAGE|S3#]
その時のシンさんは黒のシャツでなかなか素敵だったのに・・・と古家さんは言っていました[#IMAGE|S6#]

昨日、奥さんも会場にいらっしゃって、
奥さんはカメラを持ってご主人の古家さんを撮っていらっしゃいましたよ。
なんかお二人が微笑ましかったです。

それからイントロクイズをやったんですが、面白かったですよ~
私はわかっても曲名が出てこない・・・[#IMAGE|S8#]
その中でシンさんのファンが多いという事なのか、
「愛痴」が」流れましたよ~

イベントの内容は他の方達がUPしてくれと思います。
それで写真をUPします。

写真ではわかりにくいですが、古家さんは実物の方が素敵でした~
少しスリムになられたかなぁ・・・


最後にサプライズで、シンさんから古家さんへの出版お祝いメッセージ
「古家さん」と日本語で書かれていますね。


これはソフトバンククリエイティブが作ってくれたワインって言ってたかなぁ?


最後に古家さんから直接本を受取って、[#IMAGE|S51#]をしていただきました。

とっても楽しいイベントでした~[#IMAGE|S1#]

Miyuki

本日発売

古家正亨さんの「ALL ABOUT K-POP」が
本日発売になりました。

仕事の帰りに駅近くの本屋さんに行ってきました。
ちゃんとありましたよ~
シンさんが表紙なのですぐに見付けました[#IMAGE|S6#]
でも表紙の裏表紙を見ただけです。
土曜日に古家さんのイベントに行って、
本をその時に受取るので
それまでは楽しみに待つ事にします。

本日発売の本ですが、古家さんのお薦めCDを付けて
限定販売するそうです。

http://oldhouse-furuya.com/?p=726

古家さんのお薦めCDってどんな歌手・グループなんでしょう?
K-POPに詳しい古家さんなので外れはないように思います。

土曜日のイベントはシンさんのファンの方達も参加します。
一体何人ぐらいのファンがいるのか[#IMAGE|S37#]
楽しみだなぁ~

Miyuki

ハングルが読めた?!

先週の職場での出来事ですが・・・

私がいる部署の副部長が、各グループの次長クラスをリレー方式で
掲示板のような場所で紹介しているんです。
それで先週紹介された方の自己紹介にハングル文字がありました。
私がいるグループのチームリーダーから
「ボラッピさんが読めそうな字があるから読んでみてよ」って言われました。
その時まだ私はその自己紹介を見ていなかったので、「どれどれ・・・」と見てみると・・・
” 이병헌 ” の文字がありました。
どこかで見たハングルだなぁ?と思いながら
私は一文字ずつ、「イ」でしょ、 「ビョン」でしょ、 「ホン」でしょ、なんて分解しながら読んでました。
「イ・ビョンホン?、あっ、イ・ビョンホンだ~!」
ファンならすぐ読めて当たり前ですよね。
それなのに、一文字ずつ読んでたなんて・・・
すぐに「イ・ビョンホン」と気付きませんでした。
ファン失格ですね・・・

でもハングルが読めたなんて自分でもビックリ[#IMAGE|S5#]
少しはわかるようになったのかなぁ?
いいえ、まだまだ理解していません。
たまたま読めただけだと思います。

それで自己紹介された方ですが、” 이병헌 ” に似ていると
前評判があって異動してきたとか・・・
写真を見る限りでは似ていないと思うんですが・・・失礼でしたね。
でもチームリーダーに言わせると、その方を見た事があるらしく
「ちょっと似ているよ」って言ってました。
今度チェックしに行こうかなぁ・・・

楽しかった~

3泊4日の韓国旅行から昨晩帰ってきました。
韓国の仁川空港で、機材の搬入の遅れで定刻より遅い夕方5時半過ぎに発って、自宅には10時半ぐらいに着きました。
今回の旅行は自分達で予定を組んで、いろんな所に行ってきました。

1日目の夜は東大門、明洞をブラブラ~

2日目は地下鉄とバスを利用して水原まで行ってきて、ソウル駅の近くロッテマートで買い物・・・
明洞に戻ってからソウルタワーに行ってきました。

3日目は明洞教会に行ってから昌徳宮へ、午後からは新村・梨大、梨泰院、狎鴎亭へ・・・
明洞に戻ってきて化粧品などの買物。

4日最終日は、世宗文化会館、徳寿宮、ロッテ百貨店で買物してホテルへ・・・
チェックアウトしてから南大門(跡地)あたりをウロウロしてホテルに戻り仁川空港へ・・・そして帰国。

これだけよく回ってきたなぁ~と自分ながら凄いと思います。
この間に食事もしてるので、本当に時間が足りませんでした。
毎日夕飯が遅い時間になってしまい、寝るのが遅かったです[#IMAGE|S19#]
それでも朝の8時前には行動を開始していました[#IMAGE|S3#]

気を使わない友達同士なので、楽しい旅行ができました。
詳しい旅行記は週末にでも書きたいと思います。

でも旅行で感じた事は、もっとハングルの勉強をしようと思いました[#IMAGE|S7#]
プロフィール

Miyuki116

Author:Miyuki116
FC2ブログへようこそ!

このブログの画像は趣味の範囲内で
使用しています。
尚、画像等の著作権は出所にありますので
ご了承下さい。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記念日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
キネンビ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ml>